副業

【無料体験あり】アマゾンオーディブル(Amazon Audible)の料金は?|無料体験中に解約する方法も解説

※この記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

図書館の本棚
ビギナー(悩んでる人)

アマゾンオーディブル(Amazon Audible)ってどんなサービスですか?

本日は、こんなお悩みにお答えします。

✓本記事の内容

・Amazonオーディブルの料金と特徴
・Amzonオーディブルのメリット、デメリット
・初めてのAmzonオーディブルにオススメ本
・無料体験中に解約する方法

✓こんな人にオススメ

・読書したいけどなかなか時間がどれない
・スキマ時間で読書したい
・本の情報を広くインプットしたい

Amazonオーディブルは耳で聞く読書

アマゾンオーディブルを使えば、通勤中やランニングしながら読書ができてスキマ時間を有効活用できますよ。

\無料体験は30日間 /

Amazon オーディブルの料金・特徴

アマゾンオーディブル広告

Amazon オーディブルとは

・12万以上の対象作品が聴き放題
・プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
・オフラインでも再生可能
・スマホやPCで再生可能
・無料体験がある

Amzonオーディブルは、プロのナレーターが朗読してくれた本を聴けるサービス。通勤途中や・ウォーキング中・家事中などの日常の「ながら」時間の中で、読書ができます。

Amzonオーディブルの料金は、月額1,500円(税込)たった1,500円で12万以上の作品が聴き放題です。

合わなかったら、無料体験中に解約もできるで!

ダルーマ(教えてくれる人)
ビギナー(悩んでる人)

実質0円で体験ができるんですね!

Amazon オーディブルのメリット

ヘッドフォンと本で読書

アマゾンオーディブルのメリットは以下の6点。

  • スキマ時間が活用できる
  • 読書が苦手でも取り入れやすい
  • 目が疲れない
  • 倍速再生ができる
  • 繰り返し読める(聴ける)
  • 無料体験中の退会も可能

スキマ時間が活用できる

耳で聴く読書なので場所やを選びません。「読書しなきゃ!」なんて気張らずに「ながら読書」が可能。

たとえば、通勤中・散歩中・筋トレ中・入浴中・家事中・寝る前など。いわゆる"ながら時間に読書"ができますね。

ビギナー(悩んでる人)

ちょっとしたスキマ時間に読書ができますね。筋トレ中に聴こうかな。

読書が苦手でも取り入れやすい

「活字は無理---!」という人も音声なので聴きやすい。読書というよりも「人の話を聴く」に近い感覚ですね。

目が疲れない

現代人は四六時中スマホやパソコンとにらめっこしています。

そこに書籍や電子書籍で読書してたら、目がメチャクチャ疲れますよね。耳で聴く読書なので目が疲れません

倍速再生ができる

自分の心地よい速度で読書ができます。よっぽど難しい本でなければ、2倍速は全然聴けるスピードです。

Amazonオーディブルの倍速再生画面のスクリーンショット

何回でも繰り返し読める(聴ける)

音声なのでお気に入りの本を繰り返し聴けます。1回読んで気になった本を、2回目は2.5倍速でサクッと聴くこともできます。

無料体験中の退会も可能

よくあるような「無料体験後、必ず1ヶ月は有料で利用しなければいけません!」なんて制限はありません。

無料体験中はいつでも退会が可能です。ただし、読み放題機能はなくなります。(※単品購入した本は読めます)

\無料体験は30日間 /

Amazon オーディブルのデメリット

スマホとイヤホン
ビギナー(悩んでる人)

メリットは分かりましたけど、デメリットもちゃんと確認しておきたいです。

  • 集中が必要な作業中は不向き
  • 単品購入でしか読めない本もある
  • アプリで退会手続きができない

集中が必要な作業中は不向き

勉強や考え事をしながら聴くと「今、なんの話だっけ?」となります。集中が必要な作業中とは相性×です。

移動などの軽作業中に聴くことがオススメですね。

ビギナー(悩んでる人)

マルチタスクは脳的にも良くないって偉い人が言ってました!

単品購入でしか読めない本もある

アマゾンオーディブルでは12万冊以上が読み放題ですが、一部単品購入でしか読めない本もあるので注意が必要です。

アプリで退会手続きができない

退会手続きは基本的にWebからの手続きとなります。ウェブからの手続きになるので、次のセクションで具体的に解説します。

>>解約方法へジャンプする

実際に使ってみないと分からないこともあるので、まずは試しに使ってみるのが1番やで!

ダルーマ(教えてくれる人)

お試しで無料体験してみる

Amazonオーディブルで初めて聴くときにオススメの本

初めてオーディブルで読書するときは「会話形式」の本がオススメです。それはシンプルに聞きやすいから。

会話形式はオーディブル「映え」しますね。

Amazon Audibleのオススメ本
Amazon公式より引用

書籍の本でも、知らない用語がバンバンでてきたり、堅苦しい説明ばかりの本は嫌ですよね?正直音声でも同じで、難しい本はなかなか頭に入りません。

ですが、会話形式の本ならすんなり頭に入ってきます。まるで「自分と会話しているような、自分に言われているような感覚」になります。

ビギナー(悩んでる人)

会話形式は聴きやすそうですね!

会話形式でオススメの本は、100万部超えの売上を誇る名作夢をかなえるゾウ

読んだ後は人に優しくなれること間違いなし!

他にも以下のような有名な本も聴き放題です。

・バビロンの大富豪
・1%の努力
・人は話し方が9割
・スタンフォード式 最高の睡眠

>>聞きたい本を探してみる

Amazonオーディブルの解約方法

アマゾンオーディブルの解約はWebから行います。

解約手順

①Amazonアカウントを選択
②オーディブル(Audible)アカウント選択
③「退会手続きへ」を選択
④内容確認の上「このまま退会手続きを行う」を選択

解約はWebからのみ!
アプリからはできないから注意が必要やで

ダルーマ(教えてくれる人)

①Amazonアカウントを選択し「その他のアカウント」へ行く

②オーディブル(Audible)アカウント選択

Amazonアカウントのスクリーンショット

③「退会手続きへ」を選択

Amazon Audibleの退会画面


④内容確認の上「このまま退会手続きを行う」を選択

Amazon Audibleの退会最終確認画面
ビギナー(悩んでる人)

これならWebから迷うことなく解約できそうです!

まとめ:アマゾンオーディブルは無料体験付き

Amazonオーディブルは耳で聞く読書です。移動中などのついでに読書ができるので、スキマ時間が有効に使えます。

初めての方には30日間の無料体験がついているので気軽にお試しができます。

無料体験がついているので、使わない理由がないですね。こういったチャンスはなかなかないので、サクッと無料体験の権利だけでもゲットしておきましょう。

\無料体験は30日間 /

アマゾンオーディブル広告


-副業