NFT

【実績あり】NFT転売は儲かる?利益をあげる2つのコツを解説

※この記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

NFTアートを転売する様子
ビギナー(悩んでる人)

NFTって儲かるの?
利益を上げるコツは何かある?

本日はこんな疑問を解決します。

✓本記事の内容

【NFT転売は儲かる?】
・NFT転売の始め方
・NFT転売で利益をだすコツ
・NFT転売の注意点
・NFT転売のオススメ作品

✓この記事を書いた人

・2次流通NFT転売で0.97ETH分(約19万)の利益確定済み
・NFT転売で5.44ETH分(約108万)の含み益あり
※ 2022年11月現在

NFT転売は仮想通貨を使った「新しい稼ぎ方」の1つです。参入者も少ないので、今は稼げるチャンスが広がっています。

正直、NFT転売は儲かるので、最後まで読んでみてくださいね。

ビットフライヤーの特徴

1円から仮想通貨(暗号資産)が買える
Braveブラウザを使うだけで仮想通貨BATが貯まる
ふるさと納税でビットコインがもらえる
▷ Tポイントをビットコインに交換できる
▷ 販売所取引手数料無料 ※別途スプレッドがあります
▷ アプリがシンプルで使いやすい

NFTの優先購入権(WL・AL)をゲットするならICL

\ 入会金のみ!更新料なし /

イケハヤ仮想通貨ICLラボ入会はこちら

>>【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボについてもっと詳しく

NFT転売とは?儲かる仕組み

NFT転売を表す様子

NFT転売(以下、NFTトレード)とは、NFTを安く買って高く売って「利益」をゲットすることです。いわゆる物販の「せどり」と同じです。

ただし、日本円ではなく仮想通貨で売買を行います。

ビギナー(悩んでる人)

NFTトレードはせどりの仮想通貨バージョンですね。

NFTトレードは一般的なせどりと違って、1つのトレードで大きい利益がゲットできます。

せどりの場合、1つの商品で2万円の利益を上げるのは大変ですよね。NFTトレードなら、0.1ETHで買って0.22ETHで売れば2万円(0.1ETH)ほどの「利益」を得られます。

NFTトレードは利益が大きいのが魅力の1つですね。

OpenSeaでNFTで売れた実例
実際に0.31ETHで売れた例

NFTトレードの特徴

利幅が大きい
・参入者が少ない
・大口投資家がほぼいない
・情報収集が大切

NFT転売の始め方

NFTトレードには仮想通貨のETH(イーサリアム)が必要です。NFTトレードをするには以下のようなステップが必要です。

  • ETH(イーサリアム)を買う
  • メタマスクを用意する
  • メタマスクにETH(イーサリアム)を送金する
  • OpenSeaにメタマスクをつなげる
  • OpenSeaでNFTを売買する

>>より具体的なやり方はこちら

① ETH(イーサリアム)を買う

まずはじめに、仮想通貨取引所の口座開設を行います。無料かつ10分ほどで申請完了できるので、サクッと作りましょう。

続いて、イーサリアム(ETH)を買います。オススメはETH(イーサリアム)が安く買えるビットフライヤー。

ビットフライヤーの特徴

1円から仮想通貨(暗号資産)が買える
Braveブラウザを使うだけで仮想通貨BATが貯まる
ふるさと納税でビットコインがもらえる
▷ Tポイントをビットコインに交換できる
▷ 販売所取引手数料無料 ※別途スプレッドがあります
▷ アプリがシンプルで使いやすい

詳しく知りたい場合はここをクリック

② メタマスクを用意する

続いて、メタマスクと呼ばれる電子上のウォレット(お財布のようなもの)を用意します。

MetaMaskの公式サイト>>https://metamask.io

メタマスクのトップ画面

③ メタマスクにETH(イーサリアム)を送金する

続いて、メタマスクにイーサリアム(ETH)を送金します。

送金までの流れ(ビットフライヤー)

① 仮想通貨取引所でアドレス登録
② 取引所からメタマスク(MetaMask)へ送金

④ OpenSeaにメタマスクをつなげる

NFTの売買を仲介するOpenSeaにメタマスクをつなげます。完了すると、NFTを売買できます。

OpenSeaの公式サイト >>https://opensea.io/

⑤ OpenSeaでNFTを売買する

いよいよお目当てのNFTを買っていきます。

NFTの買い方

① BUY NOWを押す
② チェックを入れる
③ ガス代(送料)を含めた金額を確認する

詳しいNFTの買い方はこちら>>【NFTの買い方】OpenSea(オープンシー)でNFTを買うまでの5ステップ

NFT転売で儲かるための2つのコツ

NFT転売で儲かる様子

NFTトレードで利益を出す2つのコツを紹介します。

  • 安く買って高く売る
  • 優先購入権をゲットする

NFT転売で儲かるためのコツ① 安く買って高く売る

NFTトレードで利益を出す本質は

安く買って高く売る!

たったこれだけです。

ビギナー(悩んでる人)

あ、当たり前のことですよね…。

当たり前のことではありますが、実際には高値つかみしてしまい「利益が薄く」なってしまうケースがあります。

本当にこの値段で買って良いのか?

と買う前に考える必要があります。

投資の世界では「みんなが買っている時は売り時」で「みんなが売っているときが買い時」と言われますね。

NFT転売で儲かるためのコツ② 優先購入権をゲットする

NFTプロジェクトでは、ホワイトリスト(WL)・アローリスト(AL)と呼ばれる優先購入権があります。優先購入権があれば格安でNFTを買うことができます。

たとえば、Aopanda Partyの優先購入権を持っていれば、0.001ETH(約200円)でNFTを買えました。

Aopanda Partyはリリース後、あっという間に1.5ETHまで値上がりしました(2022年11月現在)。驚きの1,500倍

リリース直後は0.1ETHくらいまで値がつくプロジェクトもあるので、優先購入権は大きな武器となります。

売らずに長期で持っていればさらに価格が高騰することもありますので、長期で持っておくのも作戦の1つです。

>>優先購入権、アローリストとは?

優先購入権(WL・AL)をゲットする方法

Twitter投稿など、さまざまなタスクを達成すると優先購入権(WL・AL)がもらえる可能性があります。

たとえば、Aopanda PartyではTwitter投稿キャンペーンで優先購入権が配布されました。

優先購入権(WL・AL)をゲット方法:コミュニティに所属する

特定のコミュニティに入っているだけで、優先購入権(WL・AL)が配布されます。この場合は有料コミュニティのケースが多いです。

たとえばICL。こちらはCNP・CNPJ・TAG・LLACといった優良な優先購入権が配布されました。

>>詳しくはこちら

NFT転売で儲ける上での注意点

平和な世界の様子

NFTトレードは主に以下の2点に注意が必要です。

✔ 余剰資金で行う

✔ 詐欺に注意する 

✔ 余剰資金で行う

NFTトレードにはある程度資金が必要です。投機的側面もあり、必ず利益がゲットできるとは限りません。

NFTトレードを始める際は、必ず余剰資金で行って下さい。

✔ 詐欺に注意する

NFT市場はまだまだ新興市場で、さまざまな詐欺行為が横行しています。

・ 運営が逃げるケース(ラグプル)
・ Twitterなどで偽のリンクを踏ませてNFTを盗むケース
・ Discordの管理者アカウントを乗っ取り、詐欺リンクを流すケース

詐欺の手法も日々変わっていくので、詐欺に合わないために自分でリテラシーを高めることが必要です。

NFT転売で儲かりやすい作品

NFTプロジェクト画像(CNP,APP)

NFTトレードで利益を出しやすい作品は「フロアプライスが0.5ETH以上ある」プロジェクトです。

フロアプライスが0.5ETH以上あれば、「上がったり下がったり」しながら相場を形成しているかたです。

たとえば、こんな感じ。

CNPのチャート
NFTのチャート(CNP)

「安く買って、高く売る」ことができれば大きな利益が得られます。

では、利益を出しやすい作品を具体的に見ていきます。

CryptoNinjya Partners Jobs(CNPJ)

CNPJの画像

CNPJは11月現在、フロアプライスが0.4~0.7ETHで推移しています。

ファウンダーのうじゅうな氏(@ujuuna999)に対する応援が盛んなこと、「超転職」などのイベントも多く仕掛けられているので、フロアプライスが動きやすいです。

CNPJのチャート
実際のCNPJのフロア価格の推移

Aopanda Party(APP)

APPは11月現在、フロアプライスが1.5ETHほどで推移しています。

アニメスタジオも設立されており、長期視点でみると利益の拡大が狙えるかもしれません。

Aopanda Partyのフロア価格の推移
APPのフロア価格の推移

Live Like A Cat(LLAC)

LLACのキャッチコピー「猫のように生きる」

LLACは2022年12月28日にリリースされるプロジェクトで「猫のように生きる」がテーマ。

インフルエンザーのしゅうへい氏(@shupeiman)がファウンダーで、「生き方のアップデート」を目指す壮大なプロジェクトです。

猫型クリエイターの猫森うむ子氏(@umuco_digital)の考えられたデザインがハンパなく素敵!

国内はもちろん、海外からも大注目されているプロジェクトなので、長期視点で保有するのが吉。

優先購入権の獲得は難しいと思うので、2次流通で拾いましょう。

LLAC公式サイト>>https://llac.fun/official/

まとめ:NFT転売は儲かる

NFT転売の様子

NFTトレードは新しい稼ぎ方です。長期視点で安く買って高く売れば大きな利益もあげられます。

まずはチャレンジしてみないことには何も始まりません。

一歩ふみだして、実際にNFTトレードで稼いでみましょう!

NFTトレードの特徴

利幅が大きい
・参入者が少ない
・大口投資家がほぼいない
・情報収集が大切

\ 入会金のみ!更新料なし /

イケハヤ仮想通貨ICLラボ入会はこちら

>>【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボについてはこちら

あわせて読みたい
初めてでもわかるNFTの買い方

こんな悩みをを解決します。 ✓本記事の内容 ・NFTをオープンシー(OpenSea)で買う方法・初めて買うのにオススメNFT・NFTトレードは稼げるのか ✓本記事の信頼性 ・100点以上のNFTを購入 ...

続きを見る

注目プロジェクト
HOUOU(鳳凰)NFT
HOUOU鳳凰NFTとは?

本記事では、HOUOU(鳳凰)NFTについての疑問を解決していきます。 ✓本記事の内容 ・HOUOU(鳳凰)NFTとは?・HOUOU(鳳凰)NFTの優先購入権(AL・WL)の入手方法は?・HOUOU( ...

続きを見る

注目プロジェクト
LLACとは?

本記事では、LLACの2次流通価格を販売時期・購買層・AL(優先購入権)・他プロジェクトなどの傾向から予想してみました。 価格は「誰にも分からない」が答えです。ですが、ある程度自分なりの価格の見立てを ...

続きを見る

-NFT