NFT

【N局】日本NFT情報局とは?Nパスが便利すぎる|もうNFTの情報収集で消耗しない【あっきー】

※この記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

日本NFT情報局(通称N局)はあっきー氏(@akkey_nftlife)がファウンダーをつとめるプロジェクト(コミュニティサーバー)。

"忙しいあなたのための日本NFT情報局"がテーマで、NFTの情報をまとめて確認することできます。

NFTでの悩み

・NFTのミント日をつい忘れちゃう…
・NFTの価格やガス代が下がったら教えて欲しい…
・OpenSeaでプロジェクトの公式サイトを探すの大変…
・自分が持ってるNFTの時価の評価額はよくわからない…

こんな悩み、すべて日本NFT情報局(N)で解決できます!!!

✓本記事の内容

・【N局】日本NFT情報局の特徴
・【N局】日本NFT情報局がおすすめできる理由
・【N局】日本NFT情報局のNパスを買う方法
・【N局】日本NFT情報局の注意点

日本NFT情報局(通称N局)はあっきー氏(@akkey_nftlife)がファウンダーをつとめるプロジェクト(コミュニティサーバー)。

"忙しいあなたのための日本NFT情報局"がテーマで、NFTの情報をまとめて確認することできます。

NFTの情報はスピードも早いし、量も多いのでかなり疲れますよね?しかし、NFT情報局(N局)に入れるだけで必要な情報はすべて集まる上に、確実に時間が増えます。

さっそく、NFT情報局(N局)について詳しくみていきましょう。

NFT情報局のPR

Nパスのミントはここをクリック

日本NFT情報局(N局)の特徴とは?

日本NFT情報局(N局)はあっきー氏がファウンダーのDiscordコミュニティ。日本のNFTジェネラティブの情報をまるっと取得できる超便利ツールです。

まさに、NFTの「それ欲しかったやつ!」を実現してくれます。正直、NFT情報周りでの省力化・効率化になるので使ってないと損するレベル。

N局についてサクッとまとめるとこんな感じ。

  • 国産NFTジェネラティブを集めた会員制Discordコミュニティ
  • セールやAL獲得情報などのスケジュール的役割
  • フロア価格やガス代の変更をお知らせしてくれるツール的役割
  • 価格はプレミアムで0.06ETH、スタンダードで0.025ETH
  • ファウンダーはあっきー氏(@akkey_nftlife)
  • エンジニアはむなかた氏(@munakata_souri)

フロアプライスの変動を教えてくれる

フロアプライスの変動を教えてくれる

NFTの価格が落ちたら教えてほしいなー

こんなこと思ったことありませんか?

N局では、株や仮想通貨では一般的な「価格変動アラート」が利用できます。アラートがあればNFTの買い逃しを防げますね。

さらに、ガス代の変動も通知してくれて非常にありがたいです。

ガス代の変動も通知してくれて非常にありがたいです。

フロア価格を一覧で確認できる

現在のフロア価格を一覧で見ることができます

現在のフロア価格を一覧で見ることができます。ひと目でパッとフロア価格を確認できるのは全体感を把握できるのでありがたいですね。

プロジェクトを選択すればOpenSeaの公式のリンクとNFTMarketCapのリンクが付いているのも、いちいちサイトを探す手間が省けてかなり助かります。

一目瞭然とはまさにこのこと!

NFTのミント忘れを防げる

ミント忘れを防ぐため、ミント時刻の1時間前と10分前にはお知らせしてくれます。

せっかくゲットしたALも、ミントを忘れたら意味がありません。ミント忘れを防ぐため、ミント時刻の1時間前と10分前にはお知らせしてくれます。

ミント忘れはあるあるだからこそ、しっかり防ぎたい!

所有NFTの時価評価額が一発でわかる

Discord内で「/combat-power」と検索すると、所有NFTの時価評価額を確認できます。

※こちらは「ウォレット接続くん」の機能の一部

評価額が確認できて"ニンマリ"できる奴ですね😁

日本NFT情報局(N局)のスタンダードパスとプレミアムパスの違い

日本NFT情報局(N局)はプレミアムパスとスタンダードパスの2つの種類があります。違いはこちらの表を参考にしてくださいね。

特典等スタンダードパスプレミアムパス
価格0.025ETH0.06ETH
有効期限180日間180日間
Discordコンテンツ閲覧
SoriBotプロジェクト検索
本日のセール情報通知
セール10分前/1時間前通知
Twitterスペースの開始通知
フロアプライスBot閲覧権○*主要10コレクションのみ○*全て閲覧可能
フロア価格変動アラート×
NFTセミナー情報と期限通知×
NFTプロジェクトの月間セール情報×
新サービスの使用体験×
プレミアムパス専用チャンネル×
スタンダードパスとプレミアムパスの比較

フロア価格変動アラートはプレミアムだけの特典ですので、「価格変動のお知らせ」を受け取りたい方はプレミアム一択です。

半年で0.06ETHですので1ヶ月あたり0.01ETHほど。NFTでの必要経費と考えれば迷いようがありませんね。

無料で使える部分もあるのでまずはDiscordに入ってみましょう。

>>Discordはこちら

Nパスのミントはここをクリック

日本NFT情報局(N局)の注意点

NFT情報局(N局)の注意点は以下の3点。

  • 譲渡できない(売れない)
  • ウォレット移動できない
  • ゲリラ的フリーミントは通知できない

Nパスは売れない

NFT情報局(N局)のNパスは別ウォレットにトランスファー(移動)できないSBT仕様のため、売ることができません

なので「使わなくなったから売る」ということはできないので気をつけて下さいね。

Nパスはウォレット移動できない

売れないと同様にウォレット移動もできません。Nパスをミントする場合はどのウォレットにするか前もって考えておきましょうね。

ゲリラ的フリーミントは通知できない

日本NFT情報局(N局)といえど、イケハヤパスのような突然はじまるゲリラ的なフリーミントは通知できません。

そもそもN局は日本のジェネラティブの情報を収集してくれるサービスですね。

日本NFT情報局(N局)の参加方法

NFT情報局(N局)の参加方法は以下のかんたん3ステップ

  • NFT情報局(N局)のDiscordへ入る
  • ミントサイトでNパスをミントする
  • ウォレット接続くんで接続する

NFT情報局(N局)のDiscordへ入る

まずはNFT情報局(N局)のDiscordに入ります
>>Discordはこちら

まずはNFT情報局(N局)のDiscordへレッツゴー

ミントサイトでNパスをミントする

👇ミントサイトへ行きます👇

NFTの情報収集なら『日本NFT情報局』

※こちらのリンクからNパスを購入しないと、10%キャッシュバックは受けられないのでご注意ください。

ミントサイトにMetaMaskをつなげます。

ミントサイトにMetaMaskをつなげます。

プレミアムかスタンダートかを選んでミントします。せっかく買うなら間違いなくプレミアムがオススメ

プレミアムかスタンダートかを選んでミントします。

ウォレット接続くんで接続する

ミントしたウォレットで接続してください。

ミントしたウォレットで接続してください。

以上で完了です!お疲れ様でした!

日本NFT情報局(N局)のよくある質問

スタンダートパスを持っているのですが差額を払えばプレミアムに移行できますか?

できません。購入の際はご注意ください。

有効期限が近づいたらどうすればいいですか?

期限が切れる前に更新手続きが必要になります。なお、初回購入時の価格で継続できます。

イケハヤさんのICLとは何が違いますか?

ICLは情報交換が目的ですが、N局はツールを使った日本のNFTジェネの情報提供がメインです。

>>ICLについては「イケハヤ仮想通貨ラボ【ICL】がヤバい?入会するメリット・デメリットを解説」をクリック

【まとめ】日本NFT情報局(N局)でもう消耗しない

日本NFT情報局のPR

日本NFT情報局(N局)に入れば、間違いなくNFT情報取得の効率化になります。何かと忙しい私たちにとっては非常にありがたい機能が盛りだくさん。

正直、もう日本NFT情報局(N局)のなしではNFT情報を追いきれません。これから入る方は、「なんで早く入らなかったんだー!」となることでしょう。

特に、NFT投資家の方は入らない理由はないかと思います。

ぜひ、N局で時短を実現しましょう。時は金なりですからね。

Nパスのミントはここをクリック

あわせて読みたい
イケハヤ仮想通貨ラボICLとは、マル秘情報の宝庫
【ICL】イケハヤ仮想通貨ラボとは

新しいコミュニティに入る時は「ホントに入って大丈夫かな?」と心配になりますよね。筆者も入会時は不安いっぱいだったので、気持ちが痛いほどわかります。 本記事では、イケハヤ仮想通貨ラボICLに関する疑問を ...

続きを見る

2023年NFTアート・コレクションおすすめ12選
2023年オススメNFT12選

本日はこんな疑問を解決していきます。 2022年は日本のNFTアート元年となり、さまざまなユニークなNFTコレクション・アートが誕生しました。 1枚4ETH(約80万円)ほどの価値がついたNFTもあり ...

続きを見る

NFTガチホとは
NFTはガチホが最強?

本記事では、NFTのガチホについてわかりやすく解決していきます。 ✓本記事の内容 ・NFTのガチホとは?・NFTのガチホのメリットは?・NFTのガチホのデメリットは? NFTのガチホとは、NFTを買っ ...

続きを見る




-NFT