投資運用結果

【14ヶ月目】仮想通貨の積立結果をブログで公開|-3,330円 (NFTは1,470,270円)

※この記事にはアフィリエイト広告を含む場合があります

ビギナー(悩んでる人)

仮想通貨の積立投資って実際どうなの?

こんな疑問を解決するため、実際に仮想通貨に投資して運用結果を報告をしています。

2022年1月から1ヶ月1万円を投資。比較対象として、eMAXIS Slim 全世界(除く日本)にも1ヶ月1万円インデックス投資しています。

失敗談もあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※最新の結果はこちら👇

>>【1ヶ月1万円投資結果】仮想通貨のドルコスト平均法運用26ヶ月目の結果はこちら

✓本記事の内容

・ビットコインの積立結果がわかる
・イーサリアムの積立結果がわかる
・投資信託の積立結果と比較できる
・NFTという最先端の投資結果がわかる(バグってる)
・草コインの失敗例

✓本記事の信頼性

✓ 実際の運用をリアルに報告
→ ビットフライヤーでイーサリアム(ETH)を毎日積立
→ GMOコインでビットコイン(BTC)を毎月積立

この記事を読めば仮想通貨投資やNFT投資のイメージがつかめます

NFT投資はまだまだ先行者優位の市場なので、乗り遅れないうちにスタートしておきましょう!

\【最短5分】無料で口座開設 /

今だけ1,500円分のビットコインがもらえる招待コードは@matoi_crypto555までDM✉

>>詳しくは【キャンペーン】ビットフライヤーの招待コードで1,000円分のビットコインがもらえる|友達紹介を解説

ビットフライヤーの特徴

1円から仮想通貨(暗号資産)が買える
Braveブラウザを使うだけで仮想通貨BATが貯まる
ふるさと納税でビットコインがもらえる
▷ Tポイントをビットコインに交換できる
▷ 販売所取引手数料無料 ※別途スプレッドがあります
▷ アプリがシンプルで使いやすい

ビットフライヤー広告

仮想通貨の積立の方法と結果をブログで公開

ビットコイン、イーサリアム、投資信託(eMAXIS Slim 全世界)をそれぞれ毎月1万円分買っています。

NFTは格安またはフリー(無料)のNFTを中心に買っています。

14ヶ月目の運用結果はこちら

ビットコイン(BTC) +1,491 (+1.06%)

イーサリアム (ETH) -4,821 (-3.45%)

(・NFT投資 +1,470,270円の含み益) >>NFTの詳細へジャンプする

【毎月1回】ビットコインは取引所で手動買付ビットコインは、GMOコインの取引所で毎月1万円分買っています。取引所で買うことでコストを安く抑えられます。

ビットコインの運用の詳細

合計投資額: 140,575円

保有BTC: 0.0443BTC 

保有評価額: 142,066円 

評価損益: +1,491円 

運用収益率: +1.06%

※ 1BTCの価格は、bitFlyerの2月末の終値で計算しています。

>>取引所での買い方を確認する

【毎日1回】イーサリアムは積立で自動買付

イーサリアムは、ビットフライヤーのかんたん積立で毎日330円買っています。積立で買うことで買付の手間が省けてます。

イーサリアムの運用の詳細

合計投資額: 139,590円

保有ETH: 0.60274837ETH

保有評価額: 134,769円

評価損益: -4,821円

運用収益率: -3.45%

※ 1ETHの価格は、bitFlyerの2月末の終値で計算しています。

積立の場合は相場の動きに対してメンタル的影響がないので、「価格を気にしたくない人」にとってはオススメの手法です。

気長に長期運用で資産を作っていきましょう。

相場を気にせず買えるのは大きなメリットやな

ダルーマ(教えてくれる人)

>>ビットフライヤーのかんたん積立の方法を確認する

ドル建てが基本】仮想通貨で円安へのリスクヘッジ

世界経済の基軸通貨は「ドル」です。ビットコインなどの仮想通貨も「円」ではなく「ドル」で考えるのが基本です。

ドル建てでの値動きを確認しておきましょう。現在1ドル=135円ほどで推移しています。

2022年10月には1ドル=150円を突破しましたが、がんばって円を貯めても価値が落ちてしまったら資産が増えません。

こんなことにならないように、仮想通貨のように「円以外」の資産も保有してリスクヘッジをしましょう。

【楽天証券】投資信託は積立購入

投資信託は、楽天証券で買っています。

▼ 投資信託の運用の詳細

銘柄:eMAXIS Slim 全世界(除く日本)

合計投資額: 140,000円

平均取得価額: 16,753円 

月末評価額: 17,283円

評価損益: 530円 

運用収益率: +1.03%

※ 評価額は、2月28日の基準価額で計算しています。

2021年のような「上げ」相場は完全に終了しましたが、インデックス投資は安定感がありますね。

ドルコスト平均法は相場の上げ下げにとらわれず、コツコツ買うのみです。

【中期戦略】草コインはスポット買い(失敗談)

2022年5月に仮想通貨全体が下落したので、短中期の売りを目的に草コインをGMOコインで買ってみました。

ところが、FTXショックによる冬相場で大幅な含み損となっています。

草コインとは

・時価総額と知名度が低いコイン
・価格が急激に上がることがある
・ミドルリスク、ミドルリターン商品

購入したのは、ポルカドットとテゾス。

ポルカドットの運用の詳細

合計投資額: 50,000円

保有DOT: 34.1981DOT

保有評価額: 30,231円

評価損益: -19,769円

運用収益率: -39.54%

※ 1DOTの価格は、bitFlyerの2月末の終値で計算しています。

テゾスの運用の詳細

合計投資額: 50,000円

保有XTZ: 190.9919XTZ

保有評価額: 30,750円

評価損益: -19,250円

運用収益率: -38.5%

※ 1XTZの価格は、bitFlyerの2月末の終値で計算しています。

典型的な素人投資の失敗例。完全に塩漬け中。10万円の流動性がなくなってしまっているので、かなりもったいない状態!

投機要素が強いから、マネしたらアカンで!

ダルーマ(教えてくれる人)
ビギナー(悩んでる人)

今後どうなるか見届けるだけにしておきます……。

仮想通貨の積立結果をブログで公開|NFTは長期投資で爆益!?2022年5月に初めてNFTを買ってみました。趣味で買ってみたNFTですが、価格が爆上がりしています。

こちらも毎月報告していきます。人生で初めて購入したNFTがクリプト忍者パートナーズ、通称「CNP」

主要なNFT投資の結果をピックアップしていきますね。

NFTプロジェクト含み益(円換算)
CNP約40万(1枚)
CNPJ約17万(2枚)
APP約17万(1枚)
LLAC約54万(1枚)
CNW約20万(3枚)
PENPENZ約37万(1枚)
合計含み益1,470,270円
NFT投資の結果

なお、NFTを買うには仮想通貨のイーサリアム(ETH)が必要です。

>>【NFTで必要】ビットフライヤーでイーサリアムを買う方法【画像25枚付きで解説】

\【最短5分】無料で口座開設 /

今だけ1,500円分のビットコインがもらえる招待コードは@matoi_crypto555までDM✉

>>詳しくは【キャンペーン】ビットフライヤーの招待コードで1,000円分のビットコインがもらえる|友達紹介を解説

【NFT】CryptoNinjya Partners(CNP)

CNPリリース直後に0.065ETHで購入しました。レートは当時1ETH=26万ほどだったので、約17,000円での購入です。

投資額: 0.065ETH(約17,000円)
(1ETH=260,000円で計算)

2月末底値: 1.58ETH(約331,800円)
(1ETH=210,000円で計算)

含み益: 約314,800円

CNPを所有している"だけ"で、ALと呼ばれる優先的に安くNFTを買える権利がもらえることがあります。

「持っててよかったCNP」と言われるような特典などが盛りだくさんあるので、引き続き所有していきます。

>>【NFT】アローリスト(AL)とはどんな意味?ALをもらう方法も解説

【NFT】CryptoNinjya Partners Jobs(CNPJ)

2022年7月はCNP系列のCNPJというNFTも購入しました。

投資額: 0.001ETH(約170円) ×2枚
(1ETH=170,000円で計算)

底値: 0.17ETH(約35,700円) ×2枚
(1ETH=210,000円で計算)

含み益: 約35,530円 ×2枚

CNPを所有していたので、優先購入権(WL・AL)でCNPJを2枚ゲットできました。

>>【NFTの買い方】OpenSea(オープンシー)でNFTを買うまでの5ステップ

【NFT】Aopanda Party(APP)

TikTokで66万人以上のフォロワーを誇るAo(@Devil_Kitties_)さんがファウンダーのAopanda Party(APP)

優先購入権(WL・AL)を1枚もらえたので買えました。APPはアニメ化が待ち望まれています。

投資額: 0.001ETH(約230円)
(1ETH=230,000円で計算)

底値: 0.72ETH(約151,200円)
(1ETH=210,000円で計算)

含み益: 約150,970円

正直、優先購入権(WL・AL)でゲットしたNFTだけですさまじい価値がついています。

>>【NFT】優先購入権(WL・AL)だけで○○○万円の含み益┃2023年のおすすめNFTは?

【NFT】Live Like A Cat(LLAC)

インフルエンサーのしゅうへい(@shupeiman)さんがファウンダーのLLAC。大きな期待を背負って12月28日にリリースされました。

こちらも優先購入権(WL・AL)を1枚もらえたの格安で買えましたよ。

投資額: 0.001ETH(約160円)
(1ETH=160,000円で計算)

底値: 1.7ETH(約357,000円)
(1ETH=210,000円で計算)

含み益: 約356,840円

CNP・APP・LLACは3つあわせて日本の"御三家"的なNFTなっています。LLACは美術館でリアル展示やグッズも展開されていますよ。

>>【NFT】LLAC(Live Like A Cat)とは?

【NFT】2月はCNWとPENPENZがローンチ

2023年2月はCNWとPENPENZと呼ばれるNFTをゲットしました。こちらも注目のプロジェクトだっったので大きな含み益となりましたよ。

しかし、筆者はこんなにも優先購入権(WL・AL)をもらえるのでしょうか?

その秘密の1つはCNPホルダーであることと、オンラインサロンICLに入会していること。ICLでも多くのALを頂いております。

特に、御三家ホルダーはメリットしかないので見逃し厳禁。

>>イケハヤ仮想通貨ラボ【ICL】がヤバい?入会するメリット・デメリットを解説

【NFT】フリーミント(無料NFT)に備えよう

NFT投資では、日本円換算で余裕で100万円を超える含み益バグってます。

NFT購入経験がある人口は日本で2万人にも満たないと言われています。つまり、非常に人口が少なく市場としてはまだまだ小さい状況。

そんな中、CNPマーケターでもあるイケハヤ(@IHayato)さんが「無料でNFTを配る」フリーミントでNFTを突如リリースしました。無料でNFTがゲットできるなら人口が増えるかも?と考えられた施策。

インフルエンサーもこれに続き、今はフリーミントがアツイ状況です。

フリーミントでもガス代と呼ばれる手数料がかかりますが、1,000円ほどのETHがあればNFTを買えます。

無料でNFTがゲットできるチャンスを逃さないためにも、あらかじめ準備をしておきましょうね。

仮想通貨の積立結果をブログで公開|不安なら"ついで"に仮想通貨を貯めよう

ビギナー(悩んでる人)

やっぱり仮想通貨をいきなり買うのはちょっと不安…。

こんな場合はビットフライヤーを利用しましょう。Tポイントの交換・Braveブラウザの使用・ふるさと納税などで仮想通貨が貯まります。

▽ ビットフライヤーでビットコインを貯められるサービス

  • Braveブラウザを使う
  • ポイントを交換
  • ふるさと納税

\【最短5分】無料で口座開設 /

今だけ1,500円分のビットコインがもらえる招待コードは@matoi_crypto555までDM✉

>>詳しくは【キャンペーン】ビットフライヤーの招待コードで1,000円分のビットコインがもらえる|友達紹介を解説

>>【初心者OK】わかりやすい仮想通貨のはじめ方【現金不要】はここをクリック

Braveブラウザを使うと仮想通貨BATが貯まる

Braveブラウザを使うと仮想通貨BATが貯まる

Braveブラウザを使うと仮想通貨のBATが貯まります。BraveブラウザならYou Tube広告がなくなるなどメリットが大きいブラウザです。

"検索するだけで仮想通貨が貯まる"という画期的なサービスとなっています。

ポイントをビットコインに交換

ビットフライヤーでは、Tポイントなどの各種ポイントをビットコインに交換できます。

使ってないTポイントや有効期限が切れそうなポイントからスタートすると始めやすいですね。

ビットフライヤーで交換できるポイント一覧


・Tポイント
モッピー
・Gポイント
・ハピタス
・PeX
・ポイントタウン
・ポイントインカム
・ライフカード
・PointExchange
・ちょびリッチ
・TCSアフィリエイト

まずはポイント交換からでもいいから「はじめること」が肝心やな

ダルーマ(教えてくれる人)

実際にTポイントをビットコインに交換した方法はここをクリック

ふるさと納税でビットコインを貯める

実はビットフライヤーのサイトを経由してふるさと納税するだけでビットコインが貯まります。

"ついで"にビットコインが貯まるパターンは「やるだけ」で成果がでるのでやらない理由がありませんね。

【やっぱり仮想通貨は不安】

やっぱりちょっと仮想通貨は不安だな...という方は、投資信託から始めてみましょう!投資信託なら暗号資産より断然リスクが低く、ボラティリティも激しくありません。

1度積立の設定をしてしまえば、あとはコツコツ積立するだけで資産が増えていきます。

楽天を利用している方は楽天証券、それ以外の方はSBI証券がオススメ。まだ積立NISAやっていないという方は今すぐ始めてみましょう!

>>投資信託の運用結果へジャンプする

まとめ:仮想通貨の積立投資は長期運用が基本

現在は冬相場と言われていますが、長期運用が前提ですので引き続きコツコツ資産を作っていきます。

NFTは大幅な含み益となっています。NFT分野はワクワクするようなプロジェクトがたくさんあります。

NFTは趣味が投資につながる側面もあるので、引き続きウォッチしていきます。

NFTを買うにも仮想通貨が必要です。ビットフライヤーならふるさと納税やBraveブラウザを使うだけでも仮想通貨が貯まります。

仮想通貨やNFTは"行動するだけ"で恩恵が受けられますので、ぜひ一歩踏み出してみて下さいね。

運用結果は毎月更新しているので、当サイトをブックマークして最新情報をチェックしてください。

不明点がありましたら、ご気軽に筆者(@matoi_crypto555)まで問い合わせてくださいね。

\【最短5分】無料で口座開設 / 

今だけ1,500円分もらえる招待コードは@matoi_crypto555までDM✉

>>詳しくは【キャンペーン】ビットフライヤーの招待コードで1,000円分のビットコインがもらえる|友達紹介を解説

ビットフライヤートップ画像

ビットフライヤーの特徴

1円から仮想通貨(暗号資産)が買える
Braveブラウザを使うだけで仮想通貨BATが貯まる
ふるさと納税でビットコインがもらえる
▷ Tポイントをビットコインに交換できる
▷ 販売所取引手数料無料 ※別途スプレッドがあります
▷ アプリがシンプルで使いやすい

>>【初心者OK】わかりやすい仮想通貨のはじめ方【現金不要でビットコインをゲットする方法も解説】

あわせて読みたい
・仮想通貨のはじめ方3ステップ ・初心者オススメ運用方法 ・現金不要でビットコインをゲットする方法 ・知っておきたい注意点
【初心者向け】仮想通貨のはじめ方

こんな悩みを解決します。 ✓ 本記事の内容 ・仮想通貨のはじめ方3ステップ・初心者オススメ運用方法・現金不要でビットコインをゲットする方法・知っておきたい注意点 ✓ 本記事の信頼性 ・仮想通貨を3つの ...

続きを見る

【初心者向け】NFTのはじめ方

こんな悩みをを解決します。 ✓本記事の内容 ・NFTをオープンシー(OpenSea)で買う方法・初めて買うのにオススメNFT・NFTトレードは稼げるのか ✓本記事の信頼性 ・100点以上のNFTを購入 ...

続きを見る

2023年1月現在で18枚のNFTの優先購入権(WL・AL)をゲットできましたので、その後のNFT価格がどうなったかまとめてみました。
【公開】NFTの含み益が◯◯◯万円

2023年2月現在で20枚以上のNFTの優先購入権(WL・AL)をゲットできましたので、その後のNFT価格がどうなったかまとめてみました。 なお、優先購入権(WL・AL)でいただいた20枚のNFTは全 ...

続きを見る

-投資運用結果